天鳳特東卓で目指せ七段!
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-26 (木) | 編集 |
今日の始め方はどうしようかと悩んでいた甘粕士郎です。結局、こんな手抜きで始めることにしました。
今回は天鳳やってて久々に希望が感じられることがありました。自己満足ですが、宜しければどうぞ。



「大体七対子かなぁ。。。早く張ってくれたらいいんだけど…」



「おっ!これで対々和とタンヤオもみえてきた!でも、中張牌ばかりで鳴けるかなぁ…」



「タンヤオ対々和一向聴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 対々和とか全然和了できてないから楽しみ♪」



「リーヅモ三暗刻追加で♪ でも、やっぱりタンヤオ対々和になるのかな?」



「面前でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これってあれもあるよね!?でも自動和了はオン!!」



「ぐふっ…!志半ばで(っ-ω-) もう何でも良いから3sか4m来てー!!(´;ω;`)」



「え!?これってそれはつまり。。。」



「四暗刻キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!」


…てな夢があったとさ。ごめんなさい。さすがに嘘です。本当にありました。これが現実っ…!
そして、役満を和了した後は『おまえ和了しろよw』という配牌やツモがわんさか来て、一時的に
大フィーバー状態でした。すごく幸せでした。でも、今日全体で見ると結局負け越しなのですが

ところで、この役満があるまでは月初めの不調をずっと引きずっていたんです。
先月も負け越しだったんですけど、ちょっと東風に適応しきれなかった所があったので、
先月の終盤でようやく東風戦にも手応えを感じられて、『さぁ4月こそは!!』という思いだったので、
割りと落ち込んでいました。今月の和了率はおそらく一度も2割超えてないです。

でも、一時期放銃率.150とか超えていたのは無事修正できました。
不調に陥ったおかげで確かに終盤の押し引き等、改善できた面もありました。
でも、それと引き換えに常に引き気味になって、際どい所で押せなくなっていたのも事実です。

しかし今回、こういう突然の幸運は自分にもやってくるもんなんだなって改めて認識しました。
今月ずっと不調だったせいか、常に自分が不利な状態で対戦しているような気になっていて、
それが判断ミスに繋がる事も多々あったと思います。

これからはもう少し自分にも有利な展開も来れば不利な展開も来るだろうと客観的に捉えられそうです。
今回の役満は順位の上でも大きな和了でしたが、メンタル面において特に強く勇気づけられました。
現在、不調の方もいつかは幸運が訪れると信じて、心をしっかりと保ってほしいなと思います。

今回の牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2012042621gm-0061-0000-x4d92ba05e135&tw=3
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。