天鳳特東卓で目指せ七段!
-------- (--) | 編集 |

2012-04-27 (金) | 編集 |
今日早速良いネタを仕入れてきて、ホクホクの甘粕士郎です。天鳳も今日は4戦ラスなしだったしね!
この程度でも十分嬉しいと感じられるのは豆特の特権ですね。そんな調子で今日も行ってみます。



平和一盃口に赤5sも使えたら良いなって思ってました。5sにくっついたら1p落として最低でもクイタンで。



そこに僥倖の5sツモ。先制のリーチ七対子赤ドラ1で6400見込めるのって大きいですよね。
即リーでも良いかなとも思いましたが、自分の河も七対子っぽくないし、手替わりを待ってみました。



対面さんに6mを鳴かれたのがちょっと嫌ですが、2sだと5s引いての後引っ掛けになりにくいと思って
ツモ切りました。5sの対子がなければ、ここでリーチしてそうです。



勝ちました!(`・ω・´)対面さんが対々和っぽいのが気になりますが、その対面さんの現物である白は
この上なく出やすいでしょう!



ここで下家さんから發をポン。マズイですね。対面さんも確実に聴牌です。しかも、ドラ8sが非常に危険
になりました。



ばかやろぉぉぉぉおおおおお!それを今掴みますか(´;ω;`) 対面さんは最終手出し9sで
「ボクの待ちは8sと何かのシャボだよ(*´ω`*)ゞエヘヘ」と言ってるようなものなのに。。。



セーーーーーフ!!((((;゚Д゚)))) 8sは対面さんの当たり牌ではなかったようです。てゆうか白はまだ…?



「えっ」



親リー来るもセーフ(`・ω・´) 流局聴牌料美味しい…です(´;ω;`) そして、王牌と親の手にご注目!



親の垂涎の34sは下家さんと上家さんが仲良く持っていましたね。もう少しで2日連続で四暗刻を見る
事になりそうでしたw 白は王牌にあったり、2sなら和了できてたりしてたけど、良い経験になったかな☆

今回の牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2012042720gm-0061-0000-xe3d03279a30d&tw=2
