天鳳特東卓で目指せ七段!
-------- (--) | 編集 |

2012-08-14 (火) | 編集 |
最近は攻撃型を意識している甘粕士郎です。しかし、行き過ぎた攻撃型はただのゼンツマシーン。
素人にはお勧めできないです。今回はそんな素人の憐れな喜劇をお楽しみください。



東3局でノー面子からの9mチー。あまり和了出来るとは思っていませんが、もし和了出来るとしたら
鳴き一通が一番近いだろうなという事で鳴いてみました。



そしたら、超高速の親リーが!! クソ鳴きしたから成敗してやるって奴ですか(´・ω・`)



だが、私はあきらめない!! ここは端牌で2枚壁の9sだ!ドラ側とかは気にするなっ!



2sが通ったので8sだ!! 対子で通せれば赤5sも準安牌だ!ドラ側とかは(ry



3mチーだ!! 安牌が足りないから和了に一縷の望みを託すんだ!でもやりすぎかも(´・ω・`)



6sチーだ!! 危険牌処理しつつ手が進むぞ! やけくそに見えますか?奇遇ですね、私もです。



6mチーだ!! 聴牌したぞ!ここまで来たら聴牌取ったほうが放銃率も下がるね☆ 満貫あるしw



競り勝ちました! 対面さんは私への危険牌が絞り込めない以上、仕方ないですね。
実は途中で8pを「絶好の待ち!」とか言って単騎待ちにしたりしていました。フリテンなのにねっ!

…とこんな感じでテンション上がりながらの対局でした。最近は副露はなるべく2つまでに
抑えるようにしていたので、3副露でも珍しいのに、裸単騎なんて何百試合ぶりでしょうか。
しかも、トップ目で親リーに対して裸単騎でゼンツですよ?w 初心者かよ(´・ω・`)

突っ込みどころ満載ですが、当の本人はたっぷり楽しめて満足でしたとさ☆(*´ω`*)

今回の牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2012081402gm-0061-0000-x861cc03c2e71&tw=3
