天鳳特東卓で目指せ七段!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
-------- (--) | 編集 |

2012-04-27 (金) | 編集 |
今日早速良いネタを仕入れてきて、ホクホクの甘粕士郎です。天鳳も今日は4戦ラスなしだったしね!
この程度でも十分嬉しいと感じられるのは豆特の特権ですね。そんな調子で今日も行ってみます。



平和一盃口に赤5sも使えたら良いなって思ってました。5sにくっついたら1p落として最低でもクイタンで。



そこに僥倖の5sツモ。先制のリーチ七対子赤ドラ1で6400見込めるのって大きいですよね。
即リーでも良いかなとも思いましたが、自分の河も七対子っぽくないし、手替わりを待ってみました。



対面さんに6mを鳴かれたのがちょっと嫌ですが、2sだと5s引いての後引っ掛けになりにくいと思って
ツモ切りました。5sの対子がなければ、ここでリーチしてそうです。



勝ちました!(`・ω・´)対面さんが対々和っぽいのが気になりますが、その対面さんの現物である白は
この上なく出やすいでしょう!



ここで下家さんから發をポン。マズイですね。対面さんも確実に聴牌です。しかも、ドラ8sが非常に危険
になりました。



ばかやろぉぉぉぉおおおおお!それを今掴みますか(´;ω;`) 対面さんは最終手出し9sで
「ボクの待ちは8sと何かのシャボだよ(*´ω`*)ゞエヘヘ」と言ってるようなものなのに。。。



セーーーーーフ!!((((;゚Д゚)))) 8sは対面さんの当たり牌ではなかったようです。てゆうか白はまだ…?



「えっ」



親リー来るもセーフ(`・ω・´) 流局聴牌料美味しい…です(´;ω;`) そして、王牌と親の手にご注目!



親の垂涎の34sは下家さんと上家さんが仲良く持っていましたね。もう少しで2日連続で四暗刻を見る
事になりそうでしたw 白は王牌にあったり、2sなら和了できてたりしてたけど、良い経験になったかな☆

今回の牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2012042720gm-0061-0000-xe3d03279a30d&tw=2

コメント:
この記事へのコメント:
チートイリーチに向かってこられるとめちゃくちゃびくびくしますよねW

そういうときはあがり牌より安パイこいって必死に願ってますW
だいたい相手はくそ高い手だったりしますし…

ネガティブはやめますo(^-^)o
2012/04/28(土) 01:13:52 | URL | yumikika #-[ 編集]
>yumikikaさん

コメントありがとうございます!

まったく同じですw 和了牌は引かなくても良いから、
頼むから安牌だけでも引いてくれ!と思いますよねw

私も8s掴んだ時は終わった…と思いましたし、
親リーが来た時は「親が白ヘッドで使ってるんだろうな」
=自分の和了牌はないから負けるんだろうなと思っていました。

もう少しポジティブになっても良いのかも知れません><
2012/04/28(土) 02:18:40 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
チートイリーチが打てない紅茶です、こんばんは。
ドラドラあるとダマでいいかな、ってなっちゃうし、
ドラ無いと、いつでもオリます!ってなっちゃいます。
普段1000点ゼンツとかしてるくせに、何ででしょうねw

それにしてもコレ、なかなかすごいですねw
親の6p押しあたりからお腹痛くなっちゃいそうです><
2012/04/28(土) 02:22:39 | URL | 紅茶 #-[ 編集]
>紅茶さん

コメントありがとうございます!こんばんは(*´∀`*)

確かに…。七対子の先制は強い!(字牌単騎なら尚更!)
というイメージがインプットされているからでしょうか?

これが例えば、役牌ドラドラあって単騎待ちで張ったぜ!
さぁリーチ行こうか!?とは自分もなかなか思いません。

同じ単騎待ちでも、七対子のほうがリーチ掛けやすい気がします。
きっと、「七対子でどうせ手替わりないから仕方ない!」
と自分に言い聞かせられるからではないかと思われます。

実は私、対面さんの動向ばかり気にしていて、親が押しているのに
全く気付いてなかったのですw だから、8s掴んでも親に当たるかも!?
とは1㍉も考えてませんでした。

リーチの後は大体ティータイムにして、ぼけぇ~とその後の様子を眺めています(*´ω`*)
2012/04/28(土) 02:35:59 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
親が手出し2p1pで対面の6p切りもあるので3p単騎良い待ちポイので即リー行きそうです。
1pも3枚見えなので。
2012/04/28(土) 07:12:06 | URL | 通りすがり7段 #-[ 編集]
>通りすがり7段さん

コメントありがとうございます!

なるほど…。少なくとも、親の手中には3pがないのはわかりますね。
自分はむしろ自分で1144pと持っていたらピンズの下が安くなりにくくて、
3p待ちはそれほど強くないかなと感じていましたが、そうとも限らないのかな?

今回はたまたま早い巡目に白を引けたから良かったものの、他のめぼしい
字牌は序盤に切ってしまっているので、即リー強いかもしれませんね。

この度はこんな辺境の地までありがとうございました!
また宜しければ、ご意見・ご感想等お寄せ下さいませ。
2012/04/28(土) 07:35:41 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
山2はツカないですねw

たぶん俺も白単騎にしてるかと・・・

対面さんは一点読みしてるんでしょうか?コワイ!
2012/04/28(土) 18:15:14 | URL | *ぶっち* #-[ 編集]
>*ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

そうですねw この白はここ最近では一番自信のある待ちだったので、
王牌に2枚居るとは予想の斜め上を行きました><

でも、この局に関しては皆さん運がなかったのでおあいこかと(´∀`*)

対面さんは發ポンした時点でカン3s待ちで、後に7sが暗刻になって
2sか4sを切る選択で2sを切るという手順でした。
これで4sで放銃していたら悔やんでも悔やみきれなかったでしょうね(´・ω・`)
2012/04/28(土) 22:16:18 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
