天鳳特東卓で目指せ七段!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
-------- (--) | 編集 |

2012-04-29 (日) | 編集 |
最近14戦ノーラス且つ連対率.714という短期ながら超確変を引き当てている甘粕士郎です。
今回はそんな私の『さすが確変!』という局進行を自己満足ながら紹介させて頂きたく思います。



面前聴牌が見える時点で確変を疑わない私。でも、両面から入った場合は1m切りか9p切りかで
迷いますね。この場合はタンヤオ移行とピンズの上が高いので1m落としが良さそうですが、
1m切ってからの1m3m引きの裏目も馬鹿になりません。



でも、そんな悩みとはお構いなしに引いてくる1m。この辺り、さすが確変だと言えますね。



当然のようにすぐに張ってリーチへ。ピンズがやや高くて、ドラも見えていないので怖いですが、
これは自分の状態がどうであれ曲げます。



皆さんオリたかなーと思っていたら上家さんがロン。どうやら、安牌しか引かなかったようです。
この確変中の私に歯向かうとは良い度胸ですね。よろしい。次で本気を見せましょう。



3pを引いて、明らかに6pから切ったほうが良いのに2p切り。でも、確変中の私はこの程度のミスでは
裏目を引きません。



すぐに張ってリーチへ。今回は前局のような危うさはないし、もらったでしょう(`・ω・´)b



あ、あれ…?2枚使いの3mでしかも3900の放銃だと…?おかしいな…。でも、次は親番だし行ける!!



ほ~ら、やっぱり。ドラも使えて、東とかすぐ重なっちゃうんだろうな~。確変って辛いな~(*^m^*)



あ、あれれ…??



てなのは不運の内に入らないのさ!∑d(≧∀≦) 親リー平和一発ツモあざ~すwww



「えっ」
この頃になると、自分の確変力にも疑いを持ち始めている私。でも、まさか一発で掴む訳は。。。



掴みました~wwwwm9(^Д^)プギャー まぁでも大した手ではないだろう!



高けーよ(´;ω;`)

という毎回リーチ手が入りながら、全部めくり合いで負けるという確変終了のお知らせでしたとさ。
めでたしめでたし。タイトル詐欺でごめ~んね!><

今回の牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2012042921gm-0061-0000-x5bcf7d9283f9&tw=2

コメント:
この記事へのコメント:
確変羨ましい!
私も確変引きたい!
いや、私の場合チャオらないだけでも確変かW

オチはどっちかなと思ってみてましたがそっちでしたか(>_<)
対面の手高すぎW
確変を超える確変てカッコいい(*^_^*)
2012/04/30(月) 00:10:22 | URL | yumikika #-[ 編集]
>yumikikaさん

コメントありがとうございます!

確変中は嬉しいですけど、その反動の恐怖に今震えています((((;゚Д゚))))
この前yumikikaさんの対局を観戦していたのですが、
とても丁寧な押し引きで改めて上手いなと感じました。

yumikikaさんなら確変なしでも昇段出来るはずです!!(`・ω・´)b
ですが、今度はyumikikaさんにも確変が訪れますよーに!!><
2012/04/30(月) 01:02:36 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
確変うらやましい!!
ですけど、このめくり負け、萎えますね><

でも、こういう仕方ない放銃は、
1戦でまとめてくる方がお得だから、
意外とツノ様の優しさなのかも!?
確変、続くといいですね♪
2012/05/01(火) 01:52:40 | URL | 紅茶 #-[ 編集]
>紅茶さん

コメントありがとうございます!

はい!確変自体も嬉しかったのですが、それによって
トップ率と和了率が月末でギリギリ2割に乗ったのが
更に嬉しかったのですよー><

このめくり合い負けは確変直後だったので、まぁいいかと
寛容になれましたw 地獄中ならもちろんテンションがた落ちですww

そうですね!不運な事は一気にまとめて来たほうがお得かも☆
5月では紅茶さんにも確変の波が来ますように!フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
2012/05/01(火) 02:12:56 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
