天鳳特東卓で目指せ七段!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2012-08-14 (火) | 編集 |
最近は攻撃型を意識している甘粕士郎です。しかし、行き過ぎた攻撃型はただのゼンツマシーン。
素人にはお勧めできないです。今回はそんな素人の憐れな喜劇をお楽しみください。



東3局でノー面子からの9mチー。あまり和了出来るとは思っていませんが、もし和了出来るとしたら
鳴き一通が一番近いだろうなという事で鳴いてみました。



そしたら、超高速の親リーが!! クソ鳴きしたから成敗してやるって奴ですか(´・ω・`)



だが、私はあきらめない!! ここは端牌で2枚壁の9sだ!ドラ側とかは気にするなっ!



2sが通ったので8sだ!! 対子で通せれば赤5sも準安牌だ!ドラ側とかは(ry



3mチーだ!! 安牌が足りないから和了に一縷の望みを託すんだ!でもやりすぎかも(´・ω・`)



6sチーだ!! 危険牌処理しつつ手が進むぞ! やけくそに見えますか?奇遇ですね、私もです。



6mチーだ!! 聴牌したぞ!ここまで来たら聴牌取ったほうが放銃率も下がるね☆ 満貫あるしw



競り勝ちました! 対面さんは私への危険牌が絞り込めない以上、仕方ないですね。
実は途中で8pを「絶好の待ち!」とか言って単騎待ちにしたりしていました。フリテンなのにねっ!

…とこんな感じでテンション上がりながらの対局でした。最近は副露はなるべく2つまでに
抑えるようにしていたので、3副露でも珍しいのに、裸単騎なんて何百試合ぶりでしょうか。
しかも、トップ目で親リーに対して裸単騎でゼンツですよ?w 初心者かよ(´・ω・`)

突っ込みどころ満載ですが、当の本人はたっぷり楽しめて満足でしたとさ☆(*´ω`*)

今回の牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2012081402gm-0061-0000-x861cc03c2e71&tw=3

コメント:
この記事へのコメント:
私も今日押し過ぎたかな?と思って、記事にしようと思ったんですが(2日後くらいの更新予定)、
甘粕士郎さんのこの打牌を拝見して、自分の打牌が全然普通の打牌に見えて来ましたw
実際そこまで押してらっしゃらないのは分かるんですが、
親リー&トップ目&裸単騎の衝撃度がヤバいですww

でも見事な和了ですね!
私は9mチーすら出来無そうです・・・。
だから特東トップ率低いんだろうな・・・。
2012/08/15(水) 01:26:45 | URL | 紅茶 #-[ 編集]
あ、ちなみに実際は私の方が押してるんですが、
繰り返しになりますが、衝撃度が全然負けてるだけですw
2012/08/15(水) 01:37:34 | URL | 紅茶 #-[ 編集]
>紅茶さん

コメントありがとうございます!

やったー!インパクトでは勝利ですね(`・ω・´)b (え?何か違うって?w)
(追記:ご心配なく!押しすぎ度合いでもきっと私の圧勝ですw)

対局中は開き直って押しまくってたんですけど、3mチーのあたりはすでに
安牌3つあるし(5s含めれば4枚)、スルーしてオリに向かったほうが安定するんじゃ…
と記事にしている内に気付きましたとさ☆(←脳天気乙ww)

紅茶さんは結構9m仕掛けそうなイメージを持っていたのですが、おそらくは
点棒状況も鑑みてのスルーなのでしょうね。今回の手牌では仕掛けても和了率が
低いので、スルー安定だと思います。ちょっと攻めっ気出し過ぎちゃいましたね(´・ω・`)

私は最近押せる場面を増やそうと心掛けていますが、紅茶さんは守備の意識を
高められていますよね。お互いに苦手な部分の修正に取り組んでいる最中なのでしょうね。

お互いに弱点を克服して、長所をより伸ばして、今より上の段位を目指しましょうね(`・ω・´)b
2012/08/15(水) 01:46:18 | URL | 甘粕士郎 #vaRefH5E[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
